2022年8月19日金曜日

ボルト折れ修理

 

業者様の作業
持ち込まれたクランクケースですが ステーターコイルを外す際に 
コネクターを固定しているボルト2本が折れていました・・・
嫌~な位置で折れてます。

二通りの除去作業をして 無事に折れたボルトを抜きとれました。
残りの作業は 連絡待ちなので 他の作業を すすめていきます。





つづいて HITOSHIさんの ULの作業は プラグコードの交換

以前使っていた ビンテージタイプの コードですが コイル側の端子部品が
外されていたので 新たに装着しました。


それと デスビの動きが渋い・・・ほぼ動かないってことで 確認してみると~
何人もの人が 手をかけると それぞれの考え方があるので 何ともですが
ストッパーを固定する スプリング部分の手直しさせてもらいました。


グリップ側の操作で ここまで動くようになりましたので 明日グリスアップを

してから 動きの確認をします。