2023年5月10日水曜日

キャリパー ピストン固着


業者様の作業

持ち込まれた ショベル ローライダーのキャリパー(F・R)ですが

業者様の方で何をやってもピストンが抜けないとの事で 抜き取り依頼です。


作業を すすめて当店でも経験したことがない固着です。

まるまる一日かかって やっと抜き取れました。


話によると15年ほど寝かせた不動車の物らしいです・・・

浸透剤を15時間漬け込んですんなり抜けました。


悪夢はこちらフロントキャリパーです!

浸透剤の効果もなく 本当に何をやっても抜けないので 最終手段で

抜き取る為の部品を制作してやっと抜けました。


カジって固着して更にシールも劣化と最悪の状態でした。


フロントのピストンは 研磨して再利用出来る様にしましたが リアのピストンは

交換した方が良さそうです。


 ご利用ありがとうございました。




※ 明日11日(木)は 定休日です。