2023年6月22日木曜日

層雲峡 銀河の滝


今日は ニシやんと うちの家族 4台で 層雲峡の銀河の滝まで プチツー

してきました~。


10時に出発して 愛別町の コンビニで 休憩


その後 上川町の スタンドで 給油をしてから 層雲峡に向かいます。


ハイオク 満タン!!


去年の ズブ濡れが 頭をよぎりましたが 天気は問題なさそう(笑)


観光客 全然いません・・・



川のそばは とても涼しい。


若干 蒸してる感じでしたが 層雲峡の 予想最高気温は 24℃でしたので

汗をかくほどではなかったです。


今日は 滝も勢いよく流れていました。

 

オッサンは ちょいと休憩~・・・


銀河の滝は 30分ほどで 引き上げて 上川町の コンビニまで戻り

ここで買い食いすることに~


昼過ぎてますが 日陰が無く 逃げ場はありません・・・

そうこうしていると 空が薄っすら曇りはじめてきました(汗)

天気予報的には 雨は降らない感じでしたが なにせ 去年の事がね!


15時ころに 道の駅 当麻に到着~

流石に 旭川の隣町なので ここまでくると 気温がグッと上がり

暑かったです・・・


なので~ ニシやんと ソフトクリームで クールダウン


今日は 


誰も

トラブルも無く
 
楽しくツーリングが できました。


ニシやんとは 途中でわかれて 僕らは いつものスタンドで 最後の給油。

ニシやん今日は お疲れ様でした~

また一緒に走ろうね~。。。。。