2024年6月12日水曜日

エアーコンプレッサー

 

今日は お待たせしている 業者様の作業を すすめました。
持ち込まれていたエアーコンプレッサーは 

タンク底部に 穴が開いてエア漏れをしているので 穴埋め依頼です。

タンク内のサビが 原因で 穴が開きますが 凄く小さい穴を広げて 埋め込む
部材をセットして溶接します。

溶接熱が冷めてから エアー漏れのチェックを・・・
1時間経過しても 漏れないので こちらの作業は終了です。

それと 制作物も頼まれていましたので まず旋盤で 物様な ハブ部品を制作

箱型の ボックスもステンレス材 9ミリ厚で制作してからハブも溶接~

何これ? って思いましたが 用途がわかれば なるほどって感じの部品です。

ご利用ありがとうございました。






今日の午前中 ジョニーが バイクで久しぶりのご来店~
差し入れありがとうございました。。。。。




明日13日(木)は 定休日です。