2011年3月1日火曜日

オイルタンク製作?

定休日の今日は午前中に用事を済ませて昼ちょっと前から店に・・・・・
今日は完全にプライベート・タイムです!
オイルタンクの加工・製作に励んでいました(汗)

なんとも変わった形になりましたが、狙い通りの形なんですね~(笑)
材質はSUS‐2B・t1.5です!なので板金するには・・・ちょっとキツい
ですが・・・スキルアップの為・・・チャレンジです!!

両端部はお決まりの板金(叩き)加工です・・・またしても腕がパンパンに・・・
何だかんだ3時間半ほど叩き続けてここまでRを付けました!
しか~し!完成までは・・・程遠い・・・
実際問題ステンレスは放熱性がよろしく無いので、オイルタンクはアルミで
作るのがよろしいかと・・・でも今回はステンでチャレンジです。
今日から3月か~早いな~・・・・・(汗)