2015年10月28日水曜日

SU キャブ リビルド



まずは 業者様分の作業ですが ソロシートのブラケット製作を頼まれました。
市販のブラケットが 根元から折れ曲がるとのことで 6ミリの鉄板から製作しました。
明日の引き取り OK です。ご利用ありがとうございました。


つづいては・・・ SU キャブのリビルドを 頼まれましたので すすめていきます。
ピストン&ドームには 少し傷が ありますが 研磨処理します。

フロート側は いつものよ~に 大幅に狂っているのと 汚れが 凄いです・・・

フロートカップ内も汚れてますし O リングも交換ですね!!

ウキは 洗浄して使いますが ジェットとニードルは交換します。

ティクラーポンプ側も ラバーが 劣化しているのとスプリングが 錆ていますので
これらも交換になります。
何年眠っていたキャブなのか?? 今までで 一番ヤレが 凄かったです~(汗)

各部品の交換と研磨作業を終えて組み付け終了です。スロットル周りの部品が
入荷次第 車両にブチ込みま~す。。。。

そんで 夕方から 市内のお客様宅で 冬期間の打ち合わせ・・・ 今年は 早めの
打ち合わせが 多いです(笑)