2016年1月10日日曜日

小物製作

今日は 来店予約が 朝から入っていましたが 昼前に時間が少しとれたので
業者様の 部品製作を すすめました。

午後から 3組 来店されるので ギリギリで 埋め込みまで 終わらせる事が できました。

それから S 井 さまから ペグが 届きましたので 後日 付け替えておきます。

午後からは トリプルブッキングに なりましたが それぞれ打ち合わせをして
その後 みんなで 談笑~(笑) そんな中 巷で噂の サイドナンバー縦置きの
話題に ・・・

4月1日 から 取り締まりって??? 急に変る道交法・・・縦向きだけでなく
サイドテールも左右片側は ダメみたいで 左右に取り付ければOKって・・・
ウインカーの取り付ける高さなどなど細かい法改正が あるみたいです。

結論から言うとサイドテールのナンバー縦向きは NG って事でしょうね!!
こんなにいろいろと細かく法改正してくとカスタムだけでなくバイクに乗る人は
段々減るのではないでしょ~か ?

当店でも 縦向きのナンバーステーの製作を 過去に ご依頼されて 今現在も
縦向きのままの お客様は 乗り出しまでに 改善しないと 違反の対象になる
みたいなので 変更するか 新たに製作を お勧めします。
ご相談下さい。

詳しい内容は 国土交通省の ホームページで 確認してみて下さい。



明日11日(月)成人の日は 定休日なので お休みです。