2016年1月9日土曜日

スポーク張り・・・

今日は 開店そ~そ~ 打ち合わせの お客様が 来店されて 予算内で 出来る
範囲を いろいろ話合いました。

夕方から 少し時間があきましたので 業者様の 作業を・・・

持ち込みの ハブ・リム・スポークを それぞれ 点検後 準備に!!

とりあえず スポーク張りまでは 終わりましたが 芯出しは 後日すすめます。


先日から すすめている 僕のバイク用 ミッドステップ 計画は・・・ 昼休憩や
空き時間に すすめていますが この部品は ブレーキ側 に使います。

スリーブも 計測通りに出来たので 圧入まで 終わらせました。スリーブは
いつも使う 真鍮ではなく それよりも高額な 材料を 今回は 使いました。

軽くポリッシュを 終わらせた ブラケットに先ほどの 部品を ホーニングしながら
セットして理想のクリアランスにしました。
 
ブラケット本体は 申し訳程度の補強も入れてあります。 
あとは マスターシリンダーの ブラケット製作と ブレーキアーム製作で ブレーキ側は
終わり シフター側も すすめるんですが また 空き時間に すすめることにします。

明日も 朝から来店予約が 夕方まで 入っているので 来週から本格始動です。