2016年8月31日水曜日

S&S E

先日の ビバミーティングの帰りにガソリンスタンドに寄って給油後 エンジンが
掛からなくなって ロードサービスで 搬送されてきたバイクですが 原因は・・・
スターターS/W が ショートしていました。 O さま この部分の処理は 終わって
あとは 部品待ちです。

つづいて 苫小牧の K 保 さまの作業です。 S&S E キャブの リビルドを頼まれ
早速作業に!!

加速ポンプや フロート周辺に サビでは無いですが 幕がはっていました・・・

洗浄後は 綺麗になって 各部通路なども徹底洗浄しておきました。

その他に 交換する部品は 全て交換して 調整まで 終わりました。
残りの 製作物は も~少しお時間下さいませ~。



2016年8月30日火曜日

火の玉 タンク

今日は 細かい作業を~ まずは Y エンジニアさまから バッテリーケースの
溶接を頼まれました。

曲げ加工までは Y エンジニアさまの方で 処理されていたので 指定位置で
溶接して終わりです。 ご利用ありがとうございました。

それから 先日 バイクショップさまが 持ち込まれた部品の処理をします。

プレートとボルトの処理は 裏側で 点付けでしたので グルリ一周全溶して終わりです。

こんな感じで 2本完成しました。 ご利用ありがとうございました。

そんで こちらの 火の玉 タンクは 今日来店予定の N 村 さまが 持ち込んだ
ピーナツタンク!! その他にも ハンドルなどの加工打ち合わせをしました。
近日中に 引き取りに伺いますね~(笑)

こちらの スイカ ですが 昼過ぎに Mr J が お土産~っと届けて下さいました。
今日は 午後から予定が詰まっていたので そんなにお相手できなくてすんません。
今度は メロンお願いしま~す(笑)


2016年8月29日月曜日

お知らせです

私事ですが 今日 母親を 病院に連れて行ったところ
そのまま入院になり近日中に手術することになりました。

その為 病院から呼び出しなどで 度々工場不在になったり
急遽休む場合もあるかもしれませんので ご来店される際は
事前に連絡していただけると助かります。

当店ご利用のお客様方には 度々ご迷惑をお掛けしますが
何卒ご理解の程 宜しくお願いします。


明日は午後一で 砂川市の N さまが 来店予定です。


2016年8月28日日曜日

スタンド 加工

こちらの 部品は マスターシリンダーに 使う為 製作しました。

O リング用の溝切りも 入れておきました。 T さま ご利用ありがとうございました。

それから バイクショップさまの作業 今日も 2台ご入庫頂き夕方からこちらの
延長加工に~

プライマリーケースや フットボードに 干渉しない位置で 出来上がりました。
も~1台は 少しお時間下さいませ~。

今日は 朝から大勢の ご来客があり夕方まで 接客業務 & クイック作業・・・
細かい作業も ありましたが 何時もの様に 画像撮ってませんでした(汗)
皆様ご利用ありがとうございました。



2016年8月27日土曜日

諸々完成

バイクショップさまの 作業が つづいていましたが 残りの 1台も今日 加工製作が
終わりました。 カウルの受け部品を製作して~

こちらは ヘッドライトのステーを 旋盤とフライスで 落書き通りの形状で削り終えて
仮合わせを 数回行い本溶接!!

他の 部品は 前回のステーと ほぼ同じ形状の為 割愛します!!
取り付けた横画像。

正面から~

ハンドルを きっても ガスタンクに 干渉しない位置で 取り付けました。

お預かりした車輌 2台 完成となり 明日の引き取り宜しくお願いしま~す。
ご利用ありがとうございました。


週間天気予報も 度々かわり・・・ 今日・明日は 晴れになったので ビバを
予定されていた 方々は 予定通りバイクで 行けたんでは ないでしょ~か(笑)



2016年8月25日木曜日

ステー完成

数日間 悩みながら すすめていました カウルステーが やっと完成しました。

横からは 打ち合わせ通りの位置で 納まりました。

前側は 昨日打ち合わせた位置で セット完了です。

ま~簡単に書いてますが 結構大変な作業でしたが 無事に完成したので 次の
車輌も ステー製作します。



2016年8月21日日曜日

計測

昨日の仕上げを 午前中に済ませ こちらの製作は 終わりになります。
ご利用ありがとうございました。

つづいて~ちょっと作業が 中断していた カウルステー・・・ カウル??
最近では フェアリングって言うらしいですが こちらの車輌は 一旦ストップで・・・

も~1台の方を 優先することになり 計測後 寸法出した 鉄板を切り出して
仮合わせ!!
悩みながら すすめて参りますので 少しお時間を いただきました。

それから Y エンジニア さまから 23日(火)引取りで アルミの カラー製作依頼!!
外径 25ミリ・ 内径 8 ミリ・ 厚さ 10 ミリを 4個
ご注文ありがとうございました。


2016年8月20日土曜日

カバー製作

HITOSHI さんから オーダーの ウインカーステー完成しました。
ご利用ありがとうございました。

左官屋さんからの オーダーは ベビサンの カバー製作!! 昨日の型に合わせて
板金その他の加工を・・・

最後に 帯を グルリ一周巻いて 明日仕上げ予定です。



2016年8月19日金曜日

インナースロットル部品

今日は 午前中に Mr J が 作業の終わった車輌を 引き取りにこられて~
少しして HITOSHI さんも ウインカーステーの件で ご来店!!
先日 インナースロットルの小さい部品を 紛失したと・・・ そんで今日 計測後
こんな部品を製作しました。

実際に組み付けても ピッタリ!! 動きもスムーズと HITOSHI さん喜んでくれました。

あとは 指定形状の ウインカーステーが 完成したら ご連絡いたします。

こちらの 物体は 左官屋さんの 部品を製作する為の ガバリになります。

型通りに 2枚切り出して~ ここから 更に加工していくんですが 今日の作業は
この辺で・・・



2016年8月18日木曜日

ハンドル加工終了

I 原 さまの ハンドル加工は 無事終わりましたので 引き取りの日程連絡下さい。
ご利用ありがとうございました。

それから Mr J 参号機は リクエスト作業終了しました。
ご利用ありがとうございました。

今日部品が 入荷したので 先日の残りの作業を 終わらせて オーナーさまに
連絡~!!
キャブ周辺の 交換した部品になります。 ご利用ありがとうございました。

明日は 午前中に ウインカーステーの件で 打ち合わせが 入っております。



2016年8月17日水曜日

ハンドル 加工

まずは バイクショップさまの 作業報告からですが スタンドの加工終了しました。

どれもこれも ピンボケで すみません。シフターや プライマリーケースに干渉
しない位置で セットできました。

クリアランスは 数ミリ ですが これが限界でした。 ご利用ありがとうございました。

つづいて I 原 さま 持ち込みの ハイバーの 加工に移ります。

打ち合わせ位置の 計測が 終わったので ジョイント製作に~。

2 種類(3個)の ジョイントを 旋盤で 削り終えたところで 今日の業務は 終了です。


今日は Mr J が 消耗部品をお買い上げ !! 自宅に戻って組み付け頑張って
下さいませ~(笑) 



2016年8月16日火曜日

O2 ボス 加工

今日は まずバイクショップさまと 打ち合わせ後 急ぎの加工依頼です。

O2 ボスの 変更をします。

仮合わせ後 ボスの加工整形・・・ また仮合わせ!! そんで 本溶接して 最後に
また 仮合わせ& 仮組して 作業終了です。

それから も~1台は 溶接が 絡む為 今後は バッテリーの処理をしてから
持ち込みお願いしま~す。

スタンドの加工を 賜りましたが 明日中に終わらせます。


その他に Mr J から ビバ ミーティングまでにと・・・ 間に合わせま~す(笑)
それから ジョニーが バイクで 今年初来店!! 車検切れてたそ~です・・・


CHOPPER

CHOPPER