2014年9月5日金曜日

旋盤作業

今日は殆ど旋盤をつかっての作業をしていましたが 画像の物体は S くんの
バイクに使うベアリングの受け皿です。

内側のアール付けを地味~に削って完成しました。 師匠なら数分で終わるであろう
作業も僕がやると・・・30分もかかってしまいます(汗)
何事も経験ってことですかね~。

その後は業者様の作業を進めてシャフトと受け材をこれも地味~に削って完成!!

ピタピタに製作したので クリアランスを出すのにちょいと苦労しましたが 無事に
クリアランス確保しました。

夕方の打ち合わせが終わり工場に戻ってまた S くんの部品を・・・シフターロッド!!
曲がっております。

しかも 二箇所・・・

ロッドは問題無く修理できたんですが ロッカークラッチ本体にも不具合発見!!!
こちらもしっかりクラッチ操作が出来る様に修正と対策をしておきました。。。。