2015年12月18日金曜日

オイルタンク ポリッシュ

今日は 午前中 業者様が 来られて軽く打ち合わせをしていたので S 井 さまの
作業は午後からすすめました。

吊り金具の仮合わせを・・・ タブの取り付け位置が 左右違うのには 訳があります。
それは フレームの曲げ位置が 違うからです!!


キーシリンダーや シフト部品に干渉しない位置で 固定します。

その他 諸々の作業を済ませて オイルタンクのポリッシュ!!!

こんな感じのクリアランスにしました。板から製作する場合は 丸型が 一番
難しいのですが 上手く出来ました(笑)

ステンレスのポリッシュは 傷が取れにくいので 意外に大変ですが ミラーフィニッシュ!!
両端部のフタは フラットにしないで 良かったです。少しでも 丸みが あるほ~が
ハンドメイド感が でますね。

予定通り今日中にポリッシュまで 終わらせることが できました(笑)
明日は フィッティング取り付けや オイルフィルターのステー製作等を すすめます。



22日(火)は 遠方より 業者様が 車両持込で 夕方から打ち合わせの予定です。