2015年12月20日日曜日

ジョッキーシフト 製作

S 井 さま 予定通り今日は ジョッキーシフトの製作をします!!
まずは こんな変った形状のステーを・・・

それと旋盤で カラーを削っておきます。

ステンレスのプレートを ある程度の形状に切ってそのプレートにカラーを使います。

ちょっと変った感じのシフターベースが 完成したので アーム部を位置あわせして
溶接しました。

オイルタンクとのクリアランスは これくらいにしておきます。

ロータリートップのミッションを ジョッキーシフトにする場合は 結構厄介なので
今回は 何時もと違う加工を施しました。
シフトノブは 27日に S 井 さまが 来店予定なので その時に決めます!!

その他に オイルフィルターの傾きを若干変更して 一部配線処理も終わりました。
結構 メカメカ しくなった感じではないでしょ~か。

とりあえず 27日(日)まで 保留になりますが ほぼほぼ完成に近い状態です。