2015年4月23日木曜日

シャフト加工

今朝からすすめる予定の作業をする前にチェンジャーの部品が 破損したので
こんな部品を製作しました。

画像無いですが 破損した部品はプラスチック製だったので 本当はアルミで
製作したかったんですが 60ミリの材料が 無かった為 鉄で製作に・・・
とりあえず役に立ちました。

さて N 村 くんの車輌ですが これ位になりました(笑)この後 悪夢の始まりです!!

持ち込まれていたホイールがショベル後期の物でしたので シャフト径が合わず
ホイール側のスリーブ径に合わせ旋盤で削りました。

ピッタリに出来上がり~!!! とっここまでは 順調でしたが 更なる悪夢が待っていた・・・

週末はバイクを引き取りに来られるお客様が 数名おります。