2015年4月26日日曜日

ボルト穴修理

今日は朝一で トムさんが 冬期保管車輌の引き取りにこられてその後はこちら
XS 650 のボルト穴の修理をしました。
ネジ山が 奥の方に一山半くらい残っている状態で 8ミリのオーバーサイズに
しても構わないといわれていましたが 強度を考慮してヘリサート処理をすることにしました。

下穴の前処理を済ませておきます。

今回のボルトサイズは6ミリです。

持ち込まれたスタッドボルトも長かったので 寸法合せをしました。

リコイル無事終了の画像になります。

ちょいとピンボケしてますが スタッドボルトの埋め込みも終わりました。

カーバーを元に戻してこちらの修理は終わりましたが その他の作業は少し
お待ち下さい。

昼前に娘が 工場に来て車のワイパーアームを塗装して~と・・・はいはい塗りますよ(笑)
そんで 2時ころに Mr J チームが 6台で ご来店!!!!!

クイック作業 は Yo くんのバイクから~チェーンは交換時期ですね。

Mr J のバイクは長年装着していたナンバーステーが 破損したので とりあえず
補修をしました。それから峰ちゃんは娘ちゃんと とっても仲よし(笑)ワイパーアームの
取り付けを手伝ってくれてありがとね~。

御一行が 帰られてすぐ 上富良野の H 川 さまが 一人ツーリングの帰りに寄って
下さって世間話・・・んでっ最後に ZAK くんもご来店と今日は午後から大盛況(笑)

皆様今シーズンもよろしくお願い致します。。。。