今日は S 井 さまから頼まれていた SU キャブが 入荷しましたので 早速作業を
していきます。
SU キャブですが 当店では 必ず一度分解します!!
まずは フロート周辺のチェックからです。
案の定フロートのうき調整が 狂っていたので 規定値に調整しました。
ボディ側のチェックに移り・・・ゴミがこの様に付着していました。
それとメインジェットの設定もあっていなかったので 初期設定値にしてエンジン
始動後に再調整します。
ピストンもチェックしたところ・・・ドームに当たる部分にバリが出ていたので
さら~っと研磨をしました。
一通りチェックが 終わり組み付けまで済ませたので 車体にセットします。
新品でも 結構な確率で 今回の様な感じです!!
今回は S&S (E) に破損箇所が 発覚した為にキャブを交換する事になりました。
不調原因が判るまで 時間が 掛かってしまいましたが これで安心です。
それと 点火システムですが ポイント点火から ダイナS に変更希望でしたので
こちらも交換&調整が 終わり全ての再チェックを済ませキック一発始動しました(笑)
先日までの不具合が 嘘のようでしたが 明日試運転予定です。