2011年6月30日木曜日

スポタン 加工

昨日・今日とこちらのタンク加工をしていたんですが、昨日はなぜか
画像UPが出来なかった・・・・・(汗)
2個 同時進行~SR用とTX 650用です!

SR用なんですが、イマイチ解りずらいですね・・・・・


サイドのカットはこんな感じになっていますがトンネルはまだ無加工です。


TX 650はこの様になってます・・・かなりシャープです個人的に好きです!


サイドはご覧の様になっとります!今日は業者様のバイク部品加工で

一日が終りました・・・・・・・明日に続く~~~!!











2011年6月28日火曜日

タンク加工

今日は定休日なんですが・・・・・お仕事でございます!業者様の加工物が
遅れ気味なので休んでる場合でね~~~(汗)
飛び入りの仕事も・・・・・こちらのマスタングタンクは細かい部品を溶接し
今日完成いたしました。。。

お次も業者様からの加工に移り・・・まずスポタンの改造?から着手しよう
かなと・・・このヤマハTX 650かなりゴツい加工をする予定です!
やっとハーレーから解放される・・・・・?まだ何台か残ってたな~(苦)

2011年6月27日月曜日

タンク加工その他・・・

月曜日・・・やはり来客数多し!気合入れて作業したのは夕方からに・・・・・
今日は業者様のタンク加工を中心にやっとりました~!
マスタングタンクをSR用にトンネル加工~!!

こちら一般のお客様の加工物・・・絞り加工出来ました。。。

今日 最後のご来客は・・・・・POSH さ~~~ん一年振りですが、わざわざ
来て下さって ありがとうございます~!!
来年は来れるかわからないと言ってましたが、お待ちしてま~す(笑)

2011年6月26日日曜日

ストッパー修理

今日は業者様の作業から・・・・・スタンドのフック部品が摩耗しているので
この部品を削りで製作しま~す!!


スプリングはヘタっているんですが・・・・・太さが違う???

長さも新品の方がイマイチ短いような・・・・・これで合うのかな~???


本体は元々の部分を切断後、新たに製作した部品を溶接で繋いで完成!

部品完成後、やはりスプリングがハマらず苦戦(泣)


流石に今日は来客少なめでしたね!皆さんオロロンお疲れさま~~~(笑)






2011年6月25日土曜日

加工物 完成~!!

TC88加工物全て完成いたしました・・・納車予定は何時が良いのでしょう?


スポタンにリブ加工したけど余りわからな~い(汗)スロットルホルダーも

加工済になってやす!


Rフェンダー何回変更になったことやら・・・・・(笑)この跳ね上げ加工も

地味に大変でしたが、オーナー様の決めた位置でフィニッシュ!!

シートもホワイトでお洒落です!シートベースもオーナー様が納得のいく

形になるまで叩きました・・・・・


そんでこちらI 谷くんのエボですがRフェンダーが塗装から上がって来ましたので先日ネジネジしたツイストステーもポリッシュして完成~~~!


ナンバーステーは当店では殆どしないR付きの縦置きしかもステンレス材で

製作後、こちらもポリッシュ加工して完成~~~!!!!!


今日は一般のお客様の加工物を優先して仕事をしてました。










2011年6月24日金曜日

ライセンスプレート&業務連絡

業者様のご注文の品ですが、先日左側の物を加工製作してその時に
改良版の製作を頼まれ何とか今日完成~!

ナンバー灯の逃しも前回同様につくり長めにしてあります。

フェンダーとプレートの隙間は4ミリにしてあります。

上からの画像はこの様になっていますが、どんなもんでしょ~・・・・・

スカート部はこんな感じで、フェンダーに干渉しないように浮かせました。


今日は磨き加工や寸法出しやらいろいろやりましたが、キリがないので

今日の業務は終了~。。。

皆さんオロロン気を付けて行って来て下さい!僕は仕事をがんばりま~す。









2011年6月23日木曜日

ツイスト&アール加工!

朝からKと二人でべビサンをギャンギャン使って業者様と一般のお客様の
加工物をハイペースでやっとりました。オロロンの件でJM社長とYoくんがご来店・・・・・申し訳ありません不参加で(汗)
今日のメインはこのツイストです!L・R巻きで製作~~~

更にアール加工をしてアクセントを付けました(笑)
今回は通常使う材料よりも太いやつなのでネジるのが結構大変でした・・・


そんでこちらが、焼け取りが終った画像です!ここから現物合せをして

フェンダーのステーになるんですが最終的にミラーフィニッシュ(鏡面仕上げ)

をして完成になります。

夕方遅くに持ち込まれたハンドルですが、族車仕様にして欲しいと・・・・・

ま~納期を少しだけ頂きましたので、出来上がり次第ご連絡いたします。。。









2011年6月22日水曜日

仕事優先 !!

プライベーターさんからのご注文の品が完成いたしました。
ハーレー(ショベル)のカムカバーを外す為のプーラーを作って欲しいと
現物合せしたので完璧です!!

こちらは業者様から加工物が送られてきました・・・・・(汗)
焦る気持ちを落ち着かせ一つ一つ作業を進めるしかありません!
こんな状態なのでオロロンミーティングに2日間 休む事は無理になりました!! なので仕事を優先しますので今週末は通常営業いたします。

2011年6月21日火曜日

熱い一日!!

今日の定休日は少し朝寝坊・・・外を見るとメチャクチャ天気がい~~~ので
Kと二人プチツーリング!!
11時頃に会社を出発・・・・・Kのマシンがトラブル・・・・・(汗)
会社に戻り修理すること1時間半 無事直ったので レッツらゴ~~~!!!!!
上富良野のローソンで小便&ヤニタイム!!
富良野~芦別の途中にある滝里オートキャンプ場に到着~(笑)
途中の道で初めて森林の香りを一杯吸って気分上々です。

キャンプ場の直ぐ横に滝里ダム資料館?があります!いつもここで休憩~

湖や山を眺めて日頃の疲れを癒しました。。。


夕方4時頃に会社に到着~滝里ダムからの帰り道はノンストップ!!

今日はとても良い休日を過ごせました~(幸)


明日からまた頑張って仕事しま~す。。。。。









2011年6月20日月曜日

作業終了!

I 井さん本日作業終了いたしましたのでご都合の良い日に引き下げて
下さい。。。
昨日の残業は夜中12時過ぎまでやってたので、流石に今日の午前中は
頭がボーっと・・・・・(汗)
打合せした事は覚えてるけどお客様と話した内容は覚えてない(爆)
明日は定休日・・・バイクに乗って現実逃避 !!

2011年6月19日日曜日

溜り場状態・・・

今日も開店そ~そ~不良中年どもが示し合せたかの様に・・・・・

デュースクーペ・・・相変わらず格好い~(笑)Yo くんのジープ生で見るの

初めて~❤❤こちらも格好よかったな~(笑)

一通り対応して作業に取り掛かる僕・・・・・メチャクチャ忙しいので勘弁(汗)

こちらは昨日に引き続き業者様のタンク加工~~~!! SR用なので

昨日加工したマスタングと同じくリブ加工をして後はトンネルの加工を・・・

そんでこちらは I 谷くんのバイクですが、シートベースほぼ完成~!!

フェンダーの合せも終りましたので塗装行き~!

なんだかんだで連日大勢のご来客がありなかなか作業が思う様に進みませんが、残業して頑張りま~す・・・・・・・・・・!!!!!







2011年6月18日土曜日

マスタングタンク・リブ加工

今日は昨日の遅れを取り戻すべく・・・と言っても午前中は私用で作業が
出来ずじまい(汗)
昼過ぎに会社に戻り早速業者様のタンク加工~を黙々と進めて夕方に
1個は完成しました。
タンク加工はあと3個残ってますが(全て業者様分)一般のお客様のも
平行して作業を進めています・・・・・
この状態でオロロンミーティングに行けるのか微妙~~~???

2011年6月17日金曜日

ど~しましょ・・・・・

キッカーカバーのクラック修理(加工)を朝一で来られたU津くんにしばし
お待ち頂いて無事に加工終了~!

一応ですが表と裏の両方から肉盛しときましたのでこれで大丈夫だと(笑)

先日PCにメールで来店予約をされていた新規のお客様がご来店!

マフラーの加工打合せをして来月初めに着手予定です。

今日も平日なのに9名ご来店くださいましたが、そのうち5人の方が

加工物のご注文を下さいました~(喜)

この時期にこんだけ仕事が詰まって今現在1カ月以上お待ち頂く事に・・・

ですが随時ご連絡致しますので大変ご迷惑をお掛け致しますが、

ご注文下さっている皆様も~少々お待ちください。





2011年6月16日木曜日

難しい~・・・

業者様からご依頼のライセンスプレートですが、いろいろと難しいです・・・


ひとまず完成したんですが、も~1パターン製作になりまして・・・・・

ま~いろんな問題はありますが、出来る限り頑張りま~す!!!

そんで一般のお客様のも進めて行きますよ~!! Rフェンダーの加工と

フェンダーステー(ツイスト加工)それとサイドナンバーステー製作依頼です。

あっシートベースの製作もでした・・・・・(汗)とりあえずフェンダーの加工から!

今日は午後から来客続きで夕方も遅くからフェンダーの板金作業~・・・・・

ここまでタイヤに合せておけば後は楽に整形できます!

叩きの作業で久々に腕に軽い怪我を・・・・・・・(苦)

久々と言えば今日15年振りくらいにT宮(旧姓)の姉ちゃん登場~~~!

いろいろ話しましたが非常に懐かしゅうございました(笑)今度は旦那様と

ご一緒に来て下さいね~!相変わらず綺麗でしたよ(笑)

じゃじゃ馬ママによろしくお伝えください。。。










2011年6月15日水曜日

イベントのお知らせ!



今年も7月2日(土)にモンスターランブル6が、レストランオリーブで開催!!

前売りチケット¥2000で当店でもチケット販売していますが、残り少なく

なりましたので興味のある方はお早めにお買い求め下さい。





ライセンスプレート製作

ここ最近は一般のお客様を重視して仕事を進めていましたが・・・・・
流石に業者様の加工物が溜って来たので(汗)
データ取りに結構な時間を使いましたが今日現在でここまで進みました。

ん~~~ピンボケ!! 最近デジカメの調子が悪いのか???
明日 業者様が進行状況を確認に来られるので、地味~にヒヤヒヤもんで
なんせ試作を何個作った事か・・・・・(泣)

2011年6月14日火曜日

洗車&磨き

今日は定休日、予告通り朝寝坊しました(笑)ウダウダしてたら昼を
とっくに過ぎてしまい先日のツーリングでバイクがドロドロだったので
洗車をしに会社に・・・・・泥を落としケミカル剤を使いまくり~磨くこと
3時間半!!!!!去年のゴールデンウィークに完成させてからさほど気合を
入れて磨いていなかったので・・・い~機会です!!

ヘッドやシリンダーもドロドロだったのが、ペイントしたての様に綺麗に(笑)
ポリッシュしたか所も隅々まで磨き込みこれでしばらくは気合入れて磨か
んくても・・・・・い~かな~~~(汗)
久々に仕事を一切しなかったな~・・・・・定休日ってこんなもんでしょ普通!
自分が楽しめないと良い仕事も出来ないと思いました(笑)