2014年12月19日金曜日

ボルト製作

今日はまず こちらの部品を加工して・・・トムさんの車輌に移ります。

パウコ製スプリンガーフォークのスタッドボルトを抜いてみると・・・なんだこれ??
段違いになってるけど作ったのかな~???

作業をすすめる前にフォーク側のねじ山を修正しておきます。

ライザー側のねじ切り準備を・・・

出来ました!!

元々付いていたボルトよりも長く製作しておきました。

フォーク側に こんな感じで 細目側を締め込んでおきます。

そんで 今までのライザーより長くて更に軽量な物に交換して1センチ程延長する為
ステンレスで カラーを作ってサンドしました。

今までのライザーよりスッキリしましたね。

なんだかな~・・・ピンボケしてる(汗) きも~ちフォークが 長くなった様にみえます。

乗車姿勢も少し楽になるとおもいます(笑) あとはタンクに何の絵を入れましょ~ね!!

明日は午前中に一人来店予約が 入ってますので 午後から K 保 さまの作業を
すすめる予定をしております。