2014年12月2日火曜日

マフラー加工・修理

本日の作業報告です。先日 業者様からご注文頂いた車輌を進めました。
マフラー数箇所の加工修理とO2ボスの取り付けです。
ミッションのサイドカバーにヒットしていますね~!!

それとクラックも入っているので まずは取り外して細かく確認します。

まずはサイドカバーに当たらない様に加工して仮組・・・問題ないので次に移ります。

仮組序にO2ボスの位置合わせをしたので ボスを埋め込む穴開けて溶接で繋ぎ
O2ボスの処理は終了。

一番問題なのがリア側のパイプ加工です。2in2 のマフラーですが これを2in1にしてと
頼まれ悩みましたが まずは分離させ穴を塞ぎ・・・

元位置が狂わない様にパイプを繋ぎました。

熱が冷めてから組み付けましたが ドキドキです!!! 

クラックの処理は痛々しいですが問題なくセットできました。

 こちらのパイプも問題なく繋がり一安心です。

気にされていたボルトにも干渉していません。

ご依頼の作業は全て終わりましたので 明日以降の引き取りOKです。
ご利用ありがとうございました。