2015年5月24日日曜日

クイック作業

今日は朝からクイック作業です!! まずは S くんのマフラー加工からです。

S 字 部分の形状を少し変更するんですが 問題点があり まずはそちらから・・・

画像のネジ部が ヘリサート処理をされていましたが ボルトを抜く時に一緒に
抜けた為 急遽こちらの加工をしました。

ボルトのネジ山も荒れていたので 修正しましたが トルク掛け過ぎに注意です。

昼には ヒデくんが マフラーステーが 折れたと 修理依頼で ご来店!!
他店で 処理された部分なので・・・ 応急処置をしておきました。そのうちマフラー
製作する時にちゃんとしたステーにしましょ~ね(笑)ご利用ありがとうございました。

ヒデくんの作業が 終わったので S くんの作業に戻り ヤフオクで ゲットした
ミッドステップ持ち込みなので 干渉しない様にパイプの整形をします。

とりあえず安価に済ませる為 中古パイプにて繋いで 出来上がりました(笑)
ご利用ありがとうございました。

その後は Yo くんのオイルタンク キャップ製作!! いきなりですが 完成画像です。
他の加工箇所は後日すすめま~す。

今日も大勢のお客様が ご来店されましたが O 山くんは今年2年振りにバイクに
乗れそ~ですね(笑) ご注文下さった W 田くんと K 子さまは出来上がり次第
ご連絡いたします。