2015年5月1日金曜日

桜とチョッパー

今日は 予定通り朝一で 苫小牧からJR をつかって S 井 さまが チョッパーを
引き取りにこられました。

着いてそ~そ~説明を始め一通りの説明が 終わると ご本人に試運転を・・・
大柄な方はロングフォークのチョッパーが よく似合いますね(笑)
桜も3日ほどまえから咲きだして その桜をバックにチョッパーが走る姿は優雅です。
  
この度は かなりの数の加工物や製作物のご注文を頂き誠に有難う御座いました。
また何か御座いましたら遠慮なくお申し付け下さい。


S 井 さまが 帰られてからは I 賀 さまのパンヘッドに・・・インテークニップルと
インマニの隙間を埋めるスペーサーを製作!!

ニップルに被せるタイプにして仮合わせを・・・寸法上フロント側はも~少し
削り合わせます。

最終的にインマニも合わせて ほぼピタピタに出来上がり これで二次空気を
吸い込まなくなります。通常はゴム0リングを使いますが 今回はショベル後期で
使うラバータイプをセットします。

ここで問題!!やはりキャブも交換時期かもしれません・・・

足が 棒になりそ~なので 業者様の作業に移りツアラー系のハレーに装着
されているサイドのバッグにスピーカーの網が あるのですが 網(スピーカー)を
使わないので スチールのプレートを製作して欲しいとリクエスト!!

この様になりました!! 地味~に少しずつですが 進めております。。。。