2015年5月26日火曜日

シリンダー座面研磨

今日から来週の火・水曜日くらいまで 急ぎの加工物をすすめま~す!!
まずは Yo くんのバイクですが マフラー変更の為 今まで使用していたパイプは
取り外しました。

今回使用するマフラーはこちらです。(持ち込み部品)ただ使用するのは
真ん中から後ろだけで 前側は一部加工と製作になります。

午後からは W 田 くんの作業に・・・ テールライトは入荷していましたが 車輌の
入庫が 先日(日曜日)でしたので 早速作業に入ります。

今まで 使っていたテールライトは レンズが 何処かにブッ飛んだみたいです。

今回使用するテールライトは こちら・・・昔からあるテールですが こちらは
LED のタイプなので 明るいです。 ご利用ありがとうございました。

シリンダーも F・R 共 まだ使える状態でした。良かったですね(笑)
ただシリンダー上下の面が大分歪んでいるので ガスケットを交換してもまた
オイルが 滲んだり漏れたりする恐れがあるので 座面をジグにセットして研磨します。

画像左が F シリンダーの研磨後で 右が(Rシリンダー)無加工の状態です。

研磨したんですが 一部 歪みが 取りきれませんでしたが これ以上研磨するのは
お勧めしません。

シリンダー下(クランクケース側)は綺麗に研磨終了です。

R シリンダーの下部・・・歪みと凹凸が 所々にありますが~

こちらも綺麗に研磨終了しました。


明日は材料入荷後 富良野市 K 子 さまのキャリア製作に入ります。