2015年6月6日土曜日

削り物

今日は 朝から削り物の仕事を 2種類製作しました。まずは K さまのキャップ
こちらは 後日現物合わせして微調整します。

午後からは 士別市の S 藤 さまからの追加注文分の作業です。
シートポストのブッシュ製作をしますが 持ち込まれたシートポストが BT 用ではなく
WL 用の物みたいなので 外径が 細くブッシュが・・・

こんな感じで 御座います。

このブッシュの外系で 内径をポストに合わせた物を真鍮で 削ります。

画像右が 削り終えたブッシュになります。

そんで 内径は見比べて頂ければ分かりますが 結構肉厚になっております。

ほぼ抵抗無くスムーズにスライドします。 S 藤 さま ご利用ありがとうございました。

夕方になり仕事の合間で ZⅡの試運転をしてきましたが キャブ2番から・・・
オーバーフロー(汗)店に戻りメンテして再度 試運転をして問題無し!!
乗り味は ハーレーやバーチカルツインとは全くの別物ですが 4発らし~です(笑)

その後は I 賀 さまの作業をすすめて パンカバーが 随分ヤレていたので
軽~く ペーパーポリッシュをしておきました。

明日は TW の作業に入りま~す!!