2015年6月7日日曜日

YAMAHA TW フェンダー製作

今日は 開店早々 S くんが クイック作業依頼!! ブレーキアームに取り付ける
ペダルを持参してアームに穴あけて~と頼まれましたので 穴あけとペダルを
一部加工して終了。 S くん度々ご利用いただきまして ありがとうございます。

その後は 予定通り TW のフェンダー加工・製作に・・・ それにしても凄いハンドルです。
鬼ハンってやつですかね~(笑)オーナーさま曰く手首が 疲れると云ってました。

リア フェンダーの製作にあたり 汎用のフラットフェンダー(9インチ)を使います。

タイヤ幅 180なので それに合わせて真っ二つに・・・パッカーン!!

擦り合せ後 溶接で 繋いで ここからは ひたすら板金しまくりです・・・
ハーレー用のフェンダーなので R が 合わないんです!! TW は 14インチなので
出来る限り R を絞るのとフェンダー全体を 丸みのある形状にします。

後部以外は ほぼ R が 合ったので 位置決めと固定金具の製作に入ります。
部品の画像は撮り忘れました。

部品製作後は 仮組してリアステーまでは 整形が終わり 火曜日にフロント側を
仕上げる予定です。

なぜこの様な フェンダーなのか?? 雨降りに後輪から水しぶきの巻上げを
防ぎたいそ~です。

明日の天気は 曇りみたいなので バイクに乗るか思案中です・・・
天気もそ~ですが 6月になっても気温が 低いので 困ったものですね~。。。。


CHOPPER

CHOPPER