2015年11月27日金曜日

O2 ボス 変更

業者様の作業を すすめますが 久し振りの作業です。O2 センサーのボスを
現在ついている物 から 社外品に変更します。

今回 持ち込まれた部品は 何時もの物とは 違いフラットタイプなので 斜めに
取り付ける為の部品を製作します。

計測後 旋盤で サクッと削り こんな部品が 出来上がり~!!

持ち込まれた部品とソケット部を 溶接で 繋いで 一つの部品にしておきます。

エキパイを 取り外して 元々のボスは 切り落とし表面処理まで 済ませます。

先ほどのソケット一体にした部品を パイプに合うように整形して 仮合わせ後
溶接して交換作業は 終わりになります。

エキパイを 元通りに・・・ 角度が変りセンサーも 取り付け易くなりました。

急がないと言われてましたが 今日終わらせました(笑) 明日以降で 業者様の
都合の良い時に引き取りお願いします。 ご利用ありがとうございました。


先日も ご報告しましたが 明日は 午前中に車両引取りの為 不在になります。
午後からは お客様と カスタムの件で 打ち合わせを 予定しています。