2015年8月11日火曜日

グリスガン加工

まずは Y さまからお預かりした 国産車のガスタンクですが タンク内のサビが
酷い為 裏側を切り落とします。

中が 観えましたが・・・これは酷いですね(汗) 一応指定された大きさで
カットしました。

ご自分で ブラスト処理をされるので サビ落としが終わったらまた持ち込んで
穴を塞ぎます。

それから HITOSHI さんから頼まれていた グリスガンの加工ですが とりあえず
分解して どの様に加工するか・・・

この部品の中央部に ニップルを挟みグリスを注入する仕組みのよ~ですが
これが クセモノです!!

こんな 部品を製作して通常の使い方が 出来るようにします。

元々の部品と製作した部品を溶接で 繋ぎ ニップルの頭に フィットするように
製作いたしました。

その他に K 矢 くんの Z1 と苫小牧市 F 積 さまのハーレーも着手しましたが
画像ありません・・・

今日は昼前から ゲリラ雷雨が 3時間近くつづいて 久し振りに 大量の雨量で
引き取り予定のお客様が 来れなくなりましたが 明日も通常営業しています。