2015年8月5日水曜日

脚立 修理

まず HITOSHI さんの UL は 電圧が 低下する原因を数日間探っていましたが
現段階で 判明したのは 配線の一部が 劣化していたのと  アースコードですね!!
僕には あのアース線の引き方が理解できませんでしたが 色々試してしっかり
アースする様に改善しておきました。改善前は エンジン停止時で 11.2ボルトで
エンジン始動時でも11.9ボルト・・・ 改善後は 停止時 12・9 ボルト 始動時で
14.2ボルトに安定しましたので 後日 HITOSHI さんに確認(試乗)してもらい
OK が出れば納車です。

こちらも HITOSHI さんからの修理依頼で ブックスタンドの足部分が折れてます。

こんな感じで 修理完了~!! ご利用ありがとうございます。

それから業者様の作業に移り・・・まずは 脚立の修理をしていきます。

一度折れて溶接された痕跡が ありますが 補強も入れるので 問題ありません。

こんな感じで 左右補強版の処理も終わりました。

最後にブローバイホールのプラグを製作して 圧入~ご利用ありがとうございます。