2015年8月25日火曜日

SU キャブ・・・

S くん持込みの SU キャブの点検をしていきます!!

キャブボディー内 は カーボンが 少し多めに付着してました。

ピストンと ドームは 固着してるし メンテ不足アルアルの カーボンが・・・

フロート室内 は まずOリングが 裂けているのと 砂の様なものが あちこちに・・・

こんな 感じです(汗)

ウキの調整も狂ってましたが 問題発生~!! フロート室の部品が 一つ折れていて
リビルドも修理も出来ません。 残念ですが S くんに状況説明の連絡をしました。

ど~しても SU キャブを 装着したいのでしたら  当店にリビルド済みの中古在庫が
1セット御座いますので ご検討下さい。

それから Yo くんの作業に移りまして~ アクスルシャフトのカラー製作!!

ナット側は ザグリ 加工しました・・・

こんな 感じにスプリングワッシャーを入れる為の 細工です(笑)

ナットが 3山しか かからないので ザグリ 加工 して 少しでも多く閉め込める様に
しましたよ~ん。 あとは部品が 入荷次第 作業します。

夕方に K 矢 くんが 作業の終わった Z1 を引き取りに来られました。
ご利用ありがとうございました。

最後は 7時半に HITOSHI さんのバイクが 留萌から ロードサービスの搬送車で
当店に運ばれてきました・・・ ロッカークラッチの スプリングが 折れたそ~です。
明日在庫確認してみます。