2015年8月26日水曜日

ロッカークラッチ

昨日の夜 運ばれてきた HITOSHI さんの UL を 朝一で 確認しておきます。

スプリングは・・・ 金属疲労でしょ~か? ポッキリ折れているので 交換になります。

あとは スプリングを引っ掛ける金具もすり減って半分くらいになっているので
この部品も交換に・・・ただこの部品はプレートの裏側で 溶接されているので
若干の加工も入ります。
あとは ワッシャー・ナット等も紛失しているので これらの部品発注しておきました。

昼前に Yo くんから 頼まれていた 部品が 入荷したので 検品後 段取りして
午後からコマ数を合わせてチェーン交換終了。

そんで 昨日製作した カラーは 完全にネジ山が 見える位置まで ザグリ直して
その他 交換部品の作業も終わり納車となりました(笑)
今週末の ビバミーティングに間に合いました。ご利用ありがとうございます。

最後に HITOSHI さんの作業・・・ とりあえず部品が 入荷するまで 当店の
中古在庫を レンタル!! これで HITOSHI さんも ビバに行けますね(笑)